- トップ
- 工事に関わる業者様のためのホームページ ”営業支援ツール”
- 営業への活用/文書共有
営業への活用/文書共有
ホームページ&タブレットで 最強営業支援
社内文書の 価格表・在庫表、営業に使用する カタログ・図面・マニュアル・価格帯・在庫・現場画像・動画をウェブにアップして共有使用しましょう。
紙の資料のデメリット
・紙の印刷物は、そのまま顧客にわたせることが、最大のメリットですが、大量になると探すことに手間がかかります。
・印刷した資料や価格、仕様のアップデートが遅れ、古いデータを持ち歩くこともあります。
タブレット メリット
携帯電話回線か無線LANを利用できるタブレットを利用すれば、いつでも最新のデータが閲覧することが可能になります。
特徴は、操作が簡単で起動が早いので、情報の閲覧に向いています。カタログ、パンフレット、マニュアルを電子化して、持ち運びが出来きます。
紙は、必要なものに限定し、それ以外は、電子化すれば、印刷データの作成やコストが削減できる。
資料を電子化
スムーズな商談展開
・商談に応じて資料を提示
・必要なものがすぐ見つかる
・写真や動画で印象アップ!
社内文書を共有
F.Salamanderの優れた機能
Excel /Word データをアップするとPDFへ自動変換される機能を使用して
提案書・カタログ・図面・マニュアル・価格帯・在庫表・現場画像・動画を共有
しごとの精度や効率をアップ
・最新情報を正しく共有
・大きな画面で確認、さらに拡大できるので見やすい
ルートセールス、新規顧客開拓にも
Web上に、価格表、在庫表、カタログをアップしておけば、いつでも引き出せます。
製造現場、工事現場での利用方法
製造現場、工事現場などで、仕様変更した場合、最新のデータを関係者と情報共有可能です。
現場の写真をとり、修正箇所をマークして、処理を漏れなく対応することが可能に。
たとえば、図面を電子化し社内のサーバ(Web)へアップロード保存し、これをタブレットで各関係者が、閲覧すれば、最新の情報を共有することになります。
利用想定
カタログ・図面・マニュアル・価格表・在庫表・現場画像・動画